新着情報

農林水産大臣賞を受賞いたしました。

2016年08月31日

いつもありがとうございます。宮崎茶房です。
この度、全国茶品評会の釜炒り茶部門において一等一席の農林水産大臣賞をいただくことができました。13年ぶり2度目の受賞になります。
また、一等五席にも選んでいただきました。

蒸し製玉緑茶部門では新緑園さんがやはり一等一席の農林水産大臣賞を三連覇で受賞されました。おめでとうございます。

これもいつも応援してくださる地域の方々、お客様の支えがあってこそのもの。また、日頃から切磋琢磨できる同生産者、関係機関や行政の方々の協力があったからこそ受賞に繋がったのだと感じます。
皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

この受賞が世界農業遺産に選ばれた高千穂郷の一地域として地域がさらに盛り上がり元気になっていく一助になれば嬉しいです。そして、五ヶ瀬町の特産でもある釜炒り茶をたくさんの方に知って飲んでもらい、その良さが広がって繋がって交わっていけたら良いなと思います。

これからも『飲んだら元気になるようなお茶つくり』をモットーにお茶作りを頑張ってまいります。
どうぞ引き続き応援よろしくお願いいたします。

最後に。
いつもの頑張ってくれている家族や従業員に感謝したいと思います。

写真は宮崎日日新聞社さんに掲載されたものです。ありがとうございます!